人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックはじまりました!

オリンピックで賑わう我が家です。

福岡からも日本を代表してリオで戦う方がいらっしゃいますね。

ラグビー日本代表の福岡選手。

テレビでも紹介されていました。

彼のコメントを聞くと
まっすぐにラグビーに取り組み、
夢をつかんだとのこと。


強い決意って大事ですね。

「いつかあんな風になれたらいいな」
「休みが取れたら行こうかな」

など私も良く言っていました。
運に任せる系です。

でも
「この日のこれは絶対行く!」
と、強い思いがあるとそれに合わせて日程調整すると思います。


それができないのは

どこかで迷いがあるからです。
それか関心がないことなのでしょうね。

いけない言い訳を考える時、
逃げ道をあらかじめ作ることは、

それにまっすぐに向き合えない状況を
自ら作っているのです。


最近はこんなことをふと考えてしまいます(笑)

行きたいんだけど、、、
したいのだけど、、、

この後の言い訳、いつも一緒ではないですか?
因みに私は一緒でした(笑)

本当にしたいこと、叶えたいことは
強い決意でその方向に自ら行動しはじめ、叶えようと努力することを知りました。

オリンピックの選手をみていると
決意の強さに頭が下がります。

四年に一度のこの季節。

たくさん応援してみましょ。
きっと自分にも力強さがみなぎってくると思います。
by grace-yoga | 2016-08-07 17:35 | Comments(0)

日常の出来事


by grace-kogayoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31