スーパームーンと断捨離

スーパームーンのこの日は、
ジョーダンブルーム先生のトレーニングに参加しました。

ジョーダンは、2mの背丈なので五年前に初めて会った時は驚きました(笑)両手挙げたら天井に手が届きます😂

それはさておき、
今回は指導者として、見るべきポイント、クラス内でのよりよい経験値を積む指導のポイントなどを教えていただきました。

先生のお話はシンプルでわかりやすく、頭の中では理解ができます。

ただ、それをアウトプットしようとすると、
どれだけ自分の中で状況を複雑にしていたのかに気づくことができました。

シンプルにすれば良いのに、
いろはをつけたがる自分がいたのです。

おそろしー😂


吸い込まれそうな綺麗な瞳と
愛情溢れるジョーダンのおかげで気づくことができました。


山登りのルートも知っている道を行き続けていると慣れ、景色の配置などの詳細も見えてきます。
気づいてしまったら目にとまるので、ついついアレコレと脳裏に焼き付けたくなるのです。

慣れたルートから別のルートに変えるだけで、
シンプルに景色を楽しむということ、
そしてその道中の景色がどのように見えるかも楽しみになってきました。

このトレーニングのおかげで、
新たなルートを辿る旅が始まったので、
その道の景色を味わいたいと思います。

そして、知れば知るほどに削ぎ落とし、よりシンプルにし続けることも☺️

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える

まさにその真髄をジョーダンの態度でもって教えていただいたとおもっています🙏
d0298926_08202956.jpg



[PR]
by grace-yoga | 2016-11-16 05:03 | Comments(0)

福岡市 古賀市 福津市でヨガ指導中。


by grace-yoga
プロフィールを見る