人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自愛day

ご自愛day

2月の新月より10日間ほど、ゆっくり過ごし、心温まる方々と逢う週間にしました。

最終日は、今年初の1日お休み日があったので、
ご褒美に友人と篠栗の精進イタリアンのお店に行ってきました^_^

若いシェフは、独学だそうですが、素材の旨味の引き出し方、個性を生かす術を知っており、季節のお野菜をふんだんに使って見た目も味わいも香りも素晴らしく五感を喜ばせてもらいました💕

個々が主張しあいながらも、お互いにいいとこの香りと旨味は尊重しあっています。

サラダも混ぜて出してしまえばサラダの中の一つになりがちですが、
一つ一つ観て味わい尽くすと、どのお野菜もちゃんと自分の存在価値をわかっているかの様に、一番美味しいよと主張してくれました。

ソースもディップスタイルなのがまた美味💕


ご自愛day_d0298926_07115138.jpg
柚味噌のサラダ。フォトジェニックな愛らしい表情で、食べるのがもったいない程でした☺️

ご自愛day_d0298926_07115618.jpg
カリフラワーの葛入りスープとカブ、菜の花を添えて。トロトロ💕

ご自愛day_d0298926_07120148.jpg
世界一小さなショートパスタ。ネギとセロリと蕾菜のスープに添えたもの。


ご自愛day_d0298926_07120400.jpg
トマトソースとパセリソース。
肉厚のしいたけをグリルしたものでしたが、食感も良く、旨味が中からじゅわっっと出てきました✨ソースは、野菜パンにつけて平らげました❣️

まだたくさんありましたが、
こんなに手の込んでいて、野菜だけなのに満足感が半端ないのは、プラーナが満たされているからなのね!と友人と話していました^_^

丁寧に一つ一つ、思いを込めて作る姿が目に浮かぶ様な精進イタリアンコース。

シェフからの学びのひと時でした✨




by grace-yoga | 2019-02-13 07:06 | Comments(0)

日常の出来事


by grace-kogayoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31