人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年幕開け

2022年幕開け

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年明けのお寺散策の一つに、
小郡にあるカエル寺という所に行ってみました。

テレビでも流されていて、住職の説法が面白いと気になっていました。

あいにくお話は聞けませんでしたが、
どのようにお寺に興味を持ってもらえるかの創意工夫は見事でした。

サイケな本堂は、目を奪われました😳

大学の授業で聞いた中に、
インド仏教が一旦なくなってしまった話がありました。

何故それが起きたのか。

あまりに教えが複雑になり、
一般の人が理解できず、教えが途絶えたという。

素晴らしい事でも、理解できない境地にまで行きすぎるとそうなるのかという、
歴史からの学びです。

興味の持ち方は様々にありますが、
何がキッカケになるかは人それぞれですね。

それをどこまで深ぼるかも人それぞれですね。

今年も邁進しましょ✨

2022年幕開け_d0298926_13213514.jpg
朝倉のオーガニックカフェ。
コーヒーの器を温めて提供して下さる、とても心のこもったもてなし。素晴らしい✨

by grace-yoga | 2022-01-07 13:09 | Comments(0)

日常の出来事


by grace-kogayoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31